CinqueGatti’s diary

保護して家族になったMiraと4匹の子供達Voce,Luce,Pace,Bona その他保護して関わった猫ちゃん達の事を書きます。

ブログのお引越しをしました🐱

野良猫Mimiに出会ってもうすぐ3年。

保護猫たちとの暮らしも、もうすぐ3年になります。

猫初心者だった私が、この3年で、ずいぶん詳しくなってしまいました。

この3年で得た経験や知識を、シェアしていきたいと思い、

再度、ブログを立ち上げました。

 

今日は、良い日になりました。

11月12日から、一時預かりした女の子メルちゃんの里親さんが決まりました。

11月末から2週間イタリアに行っている間、預かりを引き継いでくださったお家が、

そのままメルちゃんを家族に迎えてくださることになりました。最高です。

お家も、本当に環境が良くて、ご家族構成も理想的。

メルちゃん、幸せになりますね!

 

ウチの長男坊、ヴォ―チェ君は、またもや膀胱炎再発。
f:id:CinqueGatti:20231217001831j:image

イタリアに行っている間、主人が懸命にお世話してくれていました。

様子がおかしいので、昨夜すぐに病院予約、土曜日午前中受診。

ご飯の調整が難しく…膀胱炎再発です。

今回は、入院無し。入院もヴォ―チェにはストレス。

前回、ご飯を食べなかったそうで、

先生は、ちゃんと考えて、対処してくださっています。

感謝。尿ケアの試供品をたくさん貰って、

ネットで注文して届くまで繋ぎます。

尿ケアのご飯は高いですね!

血尿が出ているので、この週末はしっかり観察せねばです。

雄猫は尿や腎臓病になりやすいと、調べて知っていましたが、

ヴォ―チェ君は、ドンピシャです。

食べすぎの肥満、ストレスを抱えやすい、そして、若い男の子(2歳8か月)

この3つです。

本人も、具合が悪い自覚があるようです。

見守ります。